前髪を伸ばしたい時は頑張って伸ばすしかないことがわかりました。

元も子もないタイトルを付けてしまいましたが、今私自身が前髪を伸ばしているので体験談として。

実際に担当させて頂いているお客様の中にも、なりたいイメージ、ヘアスタイルのために前髪を伸ばされている方がいらっしゃいます。

大変ですよね。どうしても切りたくなってしまう。

いつもは眉が隠れるくらいで切っていた私ですが、前髪を伸ばしたらどんな感じになるだろう、、と思ってしばらく伸ばしてみたんですよね。

今現在の長さは頬骨が隠れるくらいの長さ。

気がついたらここまで伸びていました。

特にコツとかはないです。。。

ただただ前髪には伸びて頂く。

それだけです。

コツはないにせよ、スタイリングをすればいけます。

諦めなければ伸ばせます。

やったこと、危なかったこと。

前髪がある程度伸びてきて目にかかるようになってくると、、、痒かったりして大変ですよね。

何をするにしても視線をさえぎってきます。でも目標としてはもう少し伸ばしたい。

そんな時は前髪をふわっと巻いていました。

毛先にカールを付けて、流したり、そのまま下ろしてみたり。

以前流行った「うざバング」です。あえて長めにして、邪魔だから切るとかではなく、あえての長め。

スタイリングも出来て一石二鳥です。この一手間で今後の前髪伸ばし人生が変わってきます。

出来る人は前髪を編み込んでみたり、下ろさずにスタイリングしてみたり、色んな方法がありますが、私は巻くことで目標の長さまで到達していこうと思いまして、今に至ります。

あとは乾かし方も大切です。

私はとにかく前髪を一番先に乾かします。そうしないと乾いてきてしまって、思ったような仕上りにならず、変なクセが出来てしまうので、最終的に分けてスタイリングするにしても一旦分け目なしのイメージでしっかりと乾かします。

そしてその後に流したいところで分けたりするのが自分流です・・・・!!!

担当させて頂いているお客様皆様、ほとんどの方、、、というか、もう全員ですね、前髪の方から乾かしています。

大切ですよね、前髪。

それがすごく顕著だったのが高校生時代です。

カバンにストレートアイロンを忍ばせて、、、前髪命の学生時代。

後ろの髪なんてどうでもいい!!前髪だけは何としてでも守りたい!!

そんな感じでした。

こちらに高校生時代の前髪についてどうしていたか、詳しく書かれていますので、もしよろしかったら。

https://fwmfc-tan100.com/archives/355

今もそれは変わっていないので、途中経過、前髪の毛先がこれでもかというくらいにくるりんとしていまして、博士のヒゲのようになっていました。

その時の長さはまだ頬骨あたりまでいっていない時でしたね。

あの時が一番つらかった。

でもそれを乗り越えてここまできました。

それでも少しずつ伸びてくると、そこまでクセが出なくなってきて、そこからは割と何も気にせずに過ごせました。

ひとつ前髪を伸ばしていくなかでのデメリットとしては、「風に吹かれると前髪のせいで前が見えない」

ということ。

私自身はこれが一番大変で、しかも危ないな、、と思いました。

今でこそ3月、少しづつ春めいてきてはいますが、前髪を伸ばしている最中は冬真っ只中。

風がビュー。

ちょうど長さ的にも、風に吹かれたら目にかかる感じだったのでしょう。

私の視界をさえぎってきます。雨風雪に負けたくない!と思いながらも、、、

前が見えない。

冬道ですよ?前髪さんよ・・・。

それがちょっと危ないなあ・・・と感じましたので、情報共有しておきましょう(笑)

今後の展望。前髪をどうしていこうか。

ある程度伸びてきている状態で楽しめましたので、そろそろ切ろうかな、と。

また前の状態、眉が隠れるくらいの長さにしようかと思っています。

十分楽しめました。

と言いますのも、今度写真撮影があるんですよね。

プロの方にお願いして、ビジネス用写真を撮影して頂く事になっています。

髪は最近切りましたので整いましたし、前髪は切らずにいましたので、、、そうですね、その写真用にパシッと切ってしまいましょう。

髪を切ると何か本当にすっきりしますよね。本日いらしてくださったお客様も「すっきりした!!」とおっしゃってくださいました。

良かった良かった。

前髪でなくとも髪を伸ばすというのは、自分ではどうすることも出来ませんよね。髪の成長を待つしかない。

ただ、待っている最中でも工夫次第でどうとでもなりますし、伸ばしていきたい気持ちを持ち続けられるかどうかの自分自身との戦いです(笑)

皆さんは今どんなヘアスタイルをしていますか??そろそろ切りたいと思っていらっしゃる方も、頑張って伸ばしている最中の方も、今の髪の状態で出来るヘアスタイルづくりというのを大切にしておりますので、いつでもご連絡お待ちしております(^^)

・・・・うぁーー!!もう前髪切りたくなってきたーーー!!(笑)