レイヤースタイル
こんばんは。
先日お越しくださいましたお客様、ヘアスタイルのお写真を撮らせていただきました。
レイヤースタイル。
掲載許可もいただいております。
ご協力くださいまして、ありがとうございます^^

カラーとトリートメントも一緒に施術いたしました。
もともとレイヤーは入っていましたが、もう少し全体的に段差を付けて軽やかに、最後のお仕上げの際にカールアイロンで毛先を軽く巻きました。
レイヤースタイル、良いですよね。
色んなスタイル画像を見たりしますが、私も好きですね、レイヤースタイル。
ちなみにこちらのお客様は数ヶ月に一度、髪質改善ストレートをかけております。
前回かけさせていただいたのは4月、まだまだまとまる感じでございました。
レイヤーはバランスが大事なヘアスタイルだと思います。
ミディアムの長さなのか、ロングなのか、なりたいイメージなどによって決めていきます。
動きが出ると華やかな感じにもなれますし、巻き方などで変化も付けられますね。
髪質にもよるのですが、レイヤー(髪の段差)を入れると軽さが出るので、髪の長さや重さで今までそこまで気にならなかったクセが出たりすることもあります。
お顔周りの耳より前の髪(サイドと言います)あたりに出る方もいらっしゃいます。
毛量の調整で軽く、髪の段差を付けることで軽く、どちらも同じ軽くなるという意味合いではありますが、そこもバランスを考えながらカットをしていきたいと思っていますので、相談しながら決めていきましょうね。
切り抜きや画像などをお持ちいただいてももちろん大丈夫です^^
形を言葉にするのはなかなか難しいこともあるので、いいな!と思ったものをお持ちいただけると伝わりやすかったりします。
私もカットをしてもらう時は参考画像を持っていったりしますよ^^
こないだ行った時は持っていきましたよ。
美容師同士なのでカウンセリングはすぐ終わります(笑)あとはもうおまかせ〜☆
さてさて6月も残りわずか、ご無沙汰しておりましたお客様からもご予約があり、とても嬉しいです。
あとはそうですねぇ、やっぱり身体が資本だなということを思ったりしたので、知らないうちに色々やり過ぎてしまう傾向があるのは自覚しているので、そのあたりもちゃんと考えていかなくちゃ、と思いました。
さ、帰って編み物やろーっと!!
なんかまた可愛いの見つけましたので、チャレンジ(´ー`)フフ
ヘアスタイル写真、撮らせていただけるお客様いらっしゃいましたら、ぜひご協力お願いいたします。
ワゴンに「お写真!!」とかっていうメモを置いていても忘れてしまうのですが、なんとかなりませんかね(涙)
ものすごい機会損失をしています…。
壁とか鏡にメモを貼るわけにもいかないですし…。
策を練ります。
それではまた☆

