湿気対策髪質改善ストレート。 

こんにちは。

本日はよく聞かれる、髪質改善ストレートのかけ時について。

5月になったとはいえ、まだ何となく肌寒い日があったりしますが、季節で考えると暖かくなってきますよね。

春から夏に。

湿気の気になる季節、暑い日が続く季節、これからそんな時期を迎えるという時に気になるのが、髪の広がり。

朝しっかりとブローをしても職場に着いたらボワッと広がっている、ストレートアイロンをしても歩いている時にすでに元通り・・・といったこともありますよね。

わかりますよ、わかります。

私もそうだったので。

学生の時はそれが嫌でたまらなく、ストレートアイロンをカバンに忍び込ませて通学していましたよ。

そういった髪の広がりが気になる季節には「髪質改善ストレート」はおすすめです。

かと言って、ペタッとならないのがいいところ。

張り付くくらい真っ直ぐになるのが好きな方には少々物足りないかもしれませんが、lietoの髪質改善ストレートは「真っ直ぐになり過ぎることなく、ツヤよくまとまる」といった事が特徴としてあげられます。

髪表面のチリチリというか、ポワポワした髪が気になる方にも良いですね。

そして、湿気の気になる季節にも。

みんながみんな、そうではないことは大前提として、それでも「うねり」「広がり」をなんとかしたい!と思われている方がいらっしゃるのも事実。

でも自分のお手入れだけではちょっと難しい、となった時にはぜひおすすめしたい「髪質改善ストレート」。

私自身も暑い時期に髪質改善ストレートをかけて、お仕事をしていました。シャンプー中って、結構暑くなったりするんですよね。そして湯気もあります。

ということは、髪が広がりやすい環境、、、ということなのですが、髪質改善ストレートをしていたおかげで髪の広がりが気にならず、夕方になってもツヤよく過ごせて、とても快適だったのを覚えています。

こりゃあ良い・・・と。

そして、何より仕上がりが自然なんですよね。

いかにも、、、と言った感じがなく、最初からこのような髪質でしたよね!というような。

根本がペタッとならず、お悩みを解消して快適に毎日を過ごせる。

本格的に暑くなってくる前に髪質改善ストレートを施すと、夏、楽しめます。

ペースは2〜3ヶ月に一回の方がほどんど。

皆さん、だいたいこのようなペースでされていますね。

毎月やる必要はなく、早くても2ヶ月に一回。その後は髪の様子を見ながら3ヶ月に一回に移行していったお客様もいらっしゃいます。

そしてその間にカラーをしたりカットをしたり。

その時に私もしっかりとお客様の髪の様子を見させて頂きながら、必要であれば「そろそろ、、、」とお声かけする事もございます。

最近起こしくださったお客様で、2ヶ月ちょっと前に髪質改善ストレートを施術させていただいたのですが、最後のお仕上げの際に乾かしてみて、「まだ効いている・・・!!」といった感じでございました。

もちろん個人差はあるかと思いますが、ご参考までに・・・。

ホームページにも髪質改善ストレート施術のビフォーアフターを載せてございますので、そちらも是非チェケラしてみてくださいませ〜♡

それではこれから出勤です!いってきま~す(^_^)/~