毎日の髪のお手入れが楽になる。髪質改善ストレートでうねり、パサつき、広がるクセを解消。

こんにちは。

本日はいきなり20℃前半の気温。
まだ軽く薄着でもいけましたが、そろそろ羽織るものも必要になってきますね。

札幌市北区の髪質改善ストレートが得意な美容室lietoでは、ひざ掛けも準備しておりますので、暑い、寒いなどございましたら、ご対応させていただきますね^^

暑い夏が終わりまして、、、皆様、夏の髪の調子はいかがでしたか?

暑くて、乾かすのも大変でしたよね、、、。少なくとも私はそうでした、、、。割と髪が長いもので、毎度、気合いを入れず、むしろ、心を「無」にして淡々と乾かしていたような気がします。

そう、、、淡々とです。

そして、普段生活をしていても、湿気のせいで膨らむ、うねる、クセが出る。

朝に時間かけて整えたのに!なのに、、、なんてことも一度や二度ではないのではないかと想像しております。

髪の悩みは尽きないですよね。

「うねり」「パサつき」「クセ」、これらに悩まされている方は本当に多いと思います。

かと言って、縮毛矯正なみの強さまでは求めていなかったり、何となく一歩踏み込めなかったり、ということもあるかと思います。

そういった時におすすめしていますのが、『髪質改善ストレート』です。

髪のクセが強いのでしっかり伸ばして真っ直ぐにしたい!という仕上がりをお求めの方は「髪質改善ストレート」ではなく、「縮毛矯正」が良いのかもしれません。(実際に髪の状態を見てからじゃないと決められないのと、美容室lietoでは縮毛矯正メニューは提供しておりません。)

なので、今回はちょっとでも皆様の参考になればいいな、という気持ちで「髪質改善ストレート」について、記事を書いてみようと思います。

髪質改善ストレートをすることで、どんな結果や効果がうまれるのかを私自身も今一度振り返りながら記事を書いていこうと思います。

こちらも髪質改善ストレートの記事です。実際にお客様に施術させて頂いた時のことを書いております。

もしよろしければ、目をお通しくださいませ^^

ツヤサラ時短&うねりやクセを解消しストレスフリーを実現する髪質改善ストレート

『髪質改善』 最近聞くことが多くなったワードですが、実際どういうものなのかご存知の方はどのくらいいらっしゃいますでしょうか?インスタグラムなどでもみることが多く…

まるでアフターのような綺麗さのビフォー。髪質改善ストレートを続けた結果。

一つ前の記事、皆さまお読み頂けたでしょうか?「髪質改善ストレートとはどんなもの?」ということを実際に施術をさせていただいたお客様の写真とともに解説した記事とな…

こちらもお時間がありましたら^^

最初からこうだったと言うような自然な仕上がりを目指す髪質改善ストレート。

髪の悩みは色々ありますよね。 クセ、うねり、毛量、髪質、ダメージなど。 毛量というと、「少なめ」で悩まれている方がたくさんいらっしゃるイメージかもしれませんが、…

毛流れを素直に扱いやすく整えることで乾かすのも楽に。まとまり、ツヤも手に入る。

皆さん、お手入れすることがイヤなのではないんですよね。

お手入れがイヤなのではなく、髪の悩みがあって、それを何とかしようと朝早くからブローしたりストレートアイロンを使ったり、色んなトリートメントを使ってみたり、それでもその時は良いけれど時間が経つとうねってきたり、、、結構頑張ったのに、、、でも何とかしたいので、またブローをしてアイロンを使って、、、の繰り返しで、工程が多くてちょっと大変なんですよね。出来ればもう少し簡単に楽にお手入れがしたい。

私も高校生の時は髪はもわもわ膨らんで、前髪のクセがいつも気になっていたので、毎日ストレートアイロンをカバンにしのばせていました、、、(学校に持っていったら本当はダメ、、、^_^;)

仮に工程が多くても、一つ一つの手順が時短で出来たらそれもありですよね。

クセを気にせず乾かせる、乾かしても膨らんでこない、滑らかでまとまりやすい。

髪の長さによって乾かす時間は多少違いますが、もうショートとかミディアムとかロングとか関係なく、どんな長さだろうとお悩みはお悩み。

うねり、クセ、パサつきを何とかしようとブローを朝から頑張る、ストレートアイロンでしっかり伸ばす。これでいける方は全然いいのです。それで思うようになるのであれば全然いいのです。

ただもうちょっと大変だなぁ、、、と感じているのであれば、そのうねり、クセ、パサつきをなくしてあげられれば、お手入れはとても楽になると思いませんか^^?

お客様によっては、毎朝のストレートアイロンをしなくてもよくなった、というお声も頂いております。

ストレスフリー。

こちらのお写真をご覧くださいませ。

美容室lietoの髪質改善ストレート

長く担当させて頂いておりますお客様のお写真です。

ミディアムの長さだったり、時には肩ラインのボブ、そしてこのお写真のように段差の入った軽いスタイル。いろんなスタイルを作らせて頂きました。

この時は、洗い上がりからドライヤーでハンドブローのみ、ブラシやストレートアイロンは使用しておりません。乾かしあがりを撮らせて頂きました。

そう、髪質改善ストレート後のお写真です。

ご来店時は「朝は良いけれど時間が経つと元通りに、、、」「はねてしまうクセが気になる、、、」といったお悩みをお聞きして、髪質改善ストレートをしてみよう!ということで施術をさせて頂きました。

髪質改善ストレート施術前、カウンセリング時のお写真を見て頂くと、わかりやすいかと思いますので、こちらをご覧くださいませ。

美容室lieto髪質改善ストレート施術前

このような感じで、毛流もあるのですが、特に右側がピョンとなってしまいやすい。

このうねりやクセを何とかしようと毎朝頑張ってくれていましたが、やはり大変だし時間が経つと元通りになってしまうから、もう結んでしまおうか、、、という最終結論にいたってしまうようでした。

でも髪質改善ストレートをするとこうなるのです。

美容室lietoの髪質改善ストレート

気になるうねり、クセがなくなって、毛先のちょっぴりパチパチした部分もおさまりました。この時はカットしていません。

とっても自然な仕上がりに見えるかと思います。本来のカットラインのフォルムもはっきりしたので、髪質改善ストレートをすることによって、ヘアスタイルデザインの幅も広げられる。

これが、うねりやクセをなくして「毛流れを素直に扱いやすく」といった事につながります。

そして「毛流れが素直になる」ことでまとまる。手触りも格段に変わる。

パサつきだけではなく、ごわごわ感も解消されます。

本当にナチュラル。最初からこんなかんじだったよね!という仕上がりに。

とても良いです。

髪質改善ストレートの持続性はどのくらい

髪質改善ストレートをしているお客様の髪をみると、持続性はだいたい2ヶ月から2ヶ月半前後かと思います。

こればっかりは、お客様自身のお手入れのしやすさ、髪質の感じ方によるので、ハッキリ断言出来るものでもないのですが、こちらのお写真も貼っておきましょう。

美容室lietoの髪質改善ストレート施術から1ヶ月後

こちらは先ほどご覧頂いたお客様です。髪質改善ストレートをしてから、約1ヶ月後にカットカラートリートメントでご来店くださいました。

約1ヶ月なので、まだまだ良いですよね^^

ちなみに私は5月に髪質改善ストレートを自分の髪にやりましたが、9月の今、もうさすがにやりたいです(笑)ぽさぽさしてきました、、、

ただ5月から約3ヶ月後の8月中も、まだ何となく効いてる感じがしていたので、見送っていました。

こんな風に、本当に人によって違います。あの人が2ヶ月だから私も2ヶ月!ということでもないのが不思議なところです。

テレビ画面の下の方に小さく載っているような、「個人差があります」のような感じでしょうか。

カラーの褪色をイメージしていただけるとわかりやすいかと思いますが、日にちが経つにつれて少しずつ色が抜けてくる、明るくなってくる、言わば褪色が起こります。これはカラーをしていれば起こるものです。

それと同じような感じで髪質改善ストレートも少しずつ少しずつ効果が薄まっていって、そろそろまたやろうかな?と思う時が、だいたい2ヶ月から2ヶ月半前後、施術直後が10だとしたら、次やろうかな!と思い立った時が少し余力が残っていそうな4くらいといったイメージです。

もちろん、夏の湿気が気になる時、冬のパサつきが気になる時など、季節によって使い分けても良いものです。

というのも、日にちの経過とともに自然にス〜ッと効果が薄まってくれるので、終わり方も自然なんですよね。

そう、髪質改善ストレートは別れ際も綺麗(笑)

しつこくないのです(笑)

なので、季節に合わせて、気分に合わせて、まず試してみたい、なんでも良いと思います。

今はフリーランス活動の準備ラストスパートで、良いスタートがきれるように取り組んでいるので、自分の髪に髪質改善ストレートをやることが時間的に難しいのですが、多分フリーランスデビューしても時間的に難しいかもしれませんが、これも参考になるかと思いますので、実践したらこのブログ上でお伝えしますね^^

長くなってしまいましたが、お読み頂きありがとうございます^^