【湿気】先日前髪に髪質改善ストレートをかけました【うねり】

こんばんは。

今日はいいお天気でしたね。

最近のリフレッシュ方法はお散歩と寝る前のストレッチです。

私は体がすごく硬いのですが、もも裏全体を伸ばすストレッチをしました。すごくラクになりましたが、もうピキピキピキ、、、

pikipikipiki、、、

今日も寝る前にはやってみようと思います。

そして、お天気が良いのはとても嬉しい、暖かくなってきて嬉しい、それと同時に【湿度】というものもやってまいります。

暑い時期、雨の多い時期、気になりますよね。

髪の毛。

特に前髪。

うねってしまいます。

私の前髪はもともとクセでふわっとしてしまい、長さが伸びてくるとなぜか3束に分かれてしまいやすいと、不思議な前髪を持っています。

そろそろ全体的にも髪質改善ストレートをかけたいのですが、まずは取り急ぎ前髪からやってみました。

結果、朝のお手入れも簡単ラクチン、アイロンいらず。

仕上がりはやはりとても良かったです。

たとえ、前髪という範囲の狭い箇所であっても、お客様に使用している同じ商材を用いて自分でやってみる、というのは大変勉強になります。

感触も確かめられますし、色々と再認識出来ることもあります。

前髪のスタイリングとしては、今はカールアイロンでふわっと巻いてみたり、シースルーバングというのも人気がありますね。

私も巻いていた時もありますし、今回のようにストレートで過ごすこともあります。

今回はストレートの気分でしたので、スッとナチュラルに真っ直ぐに。

張り付いたような仕上がりにはならないので、そこがすごく気に入っているところです。

毎朝のスタイリングも本当に簡単で、いつもはドライヤーで整えたあとにストレートアイロンを使っていたのですが、アイロンは使わずに終えることが出来ます。

ちゃちゃっとやって終わりです(笑)

だがしかしです。

だがしかしですよ??

絶対に大事なのが「ドライヤーでの乾かし方」です。

前髪があるスタイルの方(眉にかかるくらいの長さや短めバングなど)は、まず一番最初に前髪から乾かしていくのが大切です。

美容に関することは諸説あるのが一般的かとは思いますが、そんなことは気にせずに!

前髪から乾かして、その後に全体を乾かしていくと良いかと思います。

なぜかというと、前髪があるスタイルの方の前髪は長さだけで言うと短いので、すぐ乾いてしまったり、パカッと分け目が付きやすかったりします。それを阻止するには、髪が濡れたままで放置せず、すぐに乾かすようにするといったことが大切です。

その乾かし方、というのがあって初めて朝のスタイリングが楽になるということです。

私も毎日そのように乾かしていますよ(^^)

前髪の扱いやすさは人それぞれ。

とは言いつつも、前髪に関しての考えは人それぞれ。

ストレートをかけるより、今のままでスタイリングする方が好きだし、やりやすい、といったことであれば、それが良いですし、今回の私のように、「今はストレートにしたい気分」といった感じでやってみるのも良いです。

今までも実際に髪質改善ストレートをお客様に施術させて頂いた時に、前髪も一緒にかける方と、かけないで後ろの髪全体のみで施術する方と、様々です。

体感としては、前髪ストレート後の仕上がりはシャキーンとならず、でも気になるうねりは解消されているという、なんと言いますか、ちょうどいい感じの仕上がりかと思います。

先ほども書きましたが、髪質改善ストレートをかけていてもいなくても、重要なのは乾かし方です。

髪質改善ストレートをかけるとツヤも出たりサラサラ感も演出出来たりしますが、それらもやはりきちんと乾かした上でのことです。

ドライヤーの向きや手ぐしの使い方など色々とありますので、それらもしっかりとお仕上げの際にお伝えさせて頂きたいと思います(^^)

明日もお客様のご来店がある!!!!

嬉しいぞ・・・・!!!!嬉しいぞ・・・・!!!!

来て良かった、と毎回思って頂けるように、頑張ろう☆

それではまた〜(^_^)/~