【lieto】何曜日でもどうぞ【不定休】

こんばんは。

4月も残り少なくなってまいりました。

いやあ、早くないですか?(笑)

3月よりも過ぎ去るのが早いです、4月・・・。

恐るべし4月。

またここ最近ちょっと寒いですね。温かい玄米茶を飲みながらブログを書いています。

季節の変わり目は体調を崩しやすいですので、皆様、お体を大切になさってくださいね!

さて、今回のブログはlietoのお休みについて。

結論から申しますと、札幌市北区の髪質改善ストレートが得意な美容室lietoの定休日はございません

特にお休みの曜日を定めておりません。

ホームページ上では「不定休」と記載させて頂いております。

じゃあ、一人でずっと働き詰めですか!?と言われれば、そういう事でもなく・・・。

なんだかんだ、お休みも取れていますし上手いことバランスが取れているという、強運の持ち主です(笑)

なぜ不定休なのか?

最初はどうしようかな?と色々と考えましたが、そもそも独立したて、駆け出しなのに休もうとするな!!(笑)と。

一人ブラック企業で頑張ってみよう!!と。

というのは冗談で、色々と考えたのは事実なのですが、私はマンツーマンでお客様を担当させて頂きたいので、そうなるとどうしても1日の担当でき得る人数に限りがあります。

メニューにもよるのですが。

でしたら、なるべく「予約が出来る日」というのが多い方がお客様も都合が付きやすいのかな?と考えたのもあり、私自身も「◯曜日が休み」と決めてしまうより、縛りがない方が動きやすくて、不定休とすることにいたしました。

なので、何曜日に来て頂いても大丈夫ですよ(^^)

ちなみに営業時間は10時〜18時です。

気がつけば慣れていた。

最初はなんだか落ち着かないというか、やっぱり定休日を決めた方が良いのかな?と思った時もありましたが、そんな思いも気が付いたらどこかにいっていました。

連勤することがすごい、とかっていうことではなく、結果、連勤する時もある、くらいな感覚です。

結果そうなっただけなのです。自分で決めたことですから、すごいことでもなんでもないんですね。

まだまだ駆け出しですので頑張らさせてくださ〜い♡私は元気もりもりです(*゚∀゚)

ただ、体調は崩さないようにしたいですね・・・。

ちゃんと食べて、ちゃんと寝る。歩く。ストレッチをする。

皆さん、なにか健康のために取り組んでいることなどありますか(^^)??

そんなお話もぜひぜひお聞かせくださいませ♪

以上、定休日についての再確認でございました!!

【おまけ】今ではこんな元気な私ですが、以前は毎年12月25日前後に必ず!必ず!必ず風邪をひくという、不思議な現象が起こっておりました。過去10年くらいはそうでしたね、、、。

あれはなんだったんだろう・・・(笑)年末年始は体調不良て・・・。

皆様も季節の変わり目ですから、お気を付けて・・・!!