【髪質改善】前髪のうねりやクセは取りつつお出かけ時には毛先を巻いてOK

髪質改善ストレートをかけるお客様に必ず確認することの1つとして、「前髪はストレートをかけるかどうか」ということがあります。

前髪は今のままで。

前髪こそかけていきたい。

かけたいけど、真っ直ぐになりすぎてしまうのが心配。

いろんな場合があります。

当店で使用しているストレート薬剤は、まっすぐになりすぎない自然な仕上がりが特徴なので、前髪に何らかのお悩みがある方でも基本的にはかけてもいいとは思います。

ただ、少しづつ不安を解消しながらやっていきたい気持ちもわかるので、かけたいけど心配な方は順を追って。

前髪もすごく大切ですからね。

例えば、今回は前髪もストレートをかけるけど、髪にアイロン熱を加えるときは仕上がりを想定して温度を低くしてみたり。

あるいは今回は薬剤だけの作用にして、前髪はアイロン熱を加えない、とか。

使用しているストレート剤、アイロン熱を入れずに使うことも出来るので、そんなふうにして様子を見ながらやっていっています。

それでしばらく過ごしてみて、次回お会いした時に今回はどうしていくか、ということを決めていきます。

ちなみアイロン熱を入れずにやっていくと、髪質にもよりますがかなりナチュラルな仕上がりになることが多いです。

あまり変わらないけど、なんとなく違う、みたいなそんな感じです。

逆にアイロン熱を加えていく場合のこの工程、ものすごく重要で、特にツヤや持ちを重視する方は外せません。

なので基本的にはアイロン熱を入れて髪質改善ストレートをしていくことを推奨しています。

ただむやみやたらにアイロン熱を加えていくだけではダメなんですね。

アイロン熱を加えていく時、髪は事前にドライヤーで乾かしていますが、その乾かし具合も大切です。

アイロンで挟んでいくときの毛束の量とかステム(角度)とか一旦コームで梳かす時の根元からのコーミングの仕方とか。

このアイロン工程のとき、お客様皆様なんとなく眠くなってしまうようで。

(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

このようになってしまう方がいらっしゃいますが、ご心配なく。

もくもくと集中してやっていっておりますので、どうぞゆっくり休んでいてくださいね^_^

先日いらしてくださったお客様は、前髪も髪質改善ストレートをかけていますが、毛先に少しカールをつけてさらっと流れるようにスタイリングをされていたようで、もちろんそれもOK。

いいですよね、うねりやクセを解消しながら、流すことも出来る。

後ろの髪はなるべくストレートアイロンを使わずにスタイリングしていきたい、ということも前からお話していて、先日髪の状態を見たところ、もうほぼ良い感じに整ってきていて、ご来店時、とても綺麗でした。

毛先の気になるところはカットしながら。

うねりやクセ、広がり、なかなか自分ではお手入れしきれないな、、、少し大変だな、、、気にしないで過ごせるようになりたいな、、、という場合にいいですよ、髪質改善ストレート。

一旦かけてしまえばしばらく持ちますし、お手入れが難しくなることはありません。

むしろ快適になります。ストレスフリー。

おすすめです^_^