【髪質改善ストレート】えっ!?こんなに持つの!?【稀なパターン】

先日いらしてくださったお客様。

6月中頃に初めて髪質改善ストレートをかけまして、そこから約3ヶ月後、髪を整えにご来店くださいました。

今回のメニューはカットカラートリートメントにヘッドスパ。

フルコースです。

カウンセリング時、髪質改善ストレートをかけたあとどうだったか、というのをお聞きしまして。

「良かった^^」「お手入れ楽だった^^」とおっしゃってくださいました。

ご来店時はもちろん髪は乾いているので、シャンプーして乾かして最後のお仕上げの時にストレートの効きを確認してみよう!と思っていました。

まだ効いているかどうか、次かけるタイミングはいつ頃か、なんていうことがわかるのは髪を乾かしている時なのです。

乾いていくにつれツヤが出たりサラサラ感が出たりしますので、何度も言ってしまいますが、「ドライヤーで乾かし切る」というのは、私もお客様を担当するうえでとても大切にしています。

乾かし方はそんな難しいことはないです。

最後のお仕上げの時にお伝えしておりますが、まずは見よう見まねでやってみてくださいね^^

今日かけた訳じゃないよね?

さて、そのお客様のお仕上がり。

私もびっくりでした。

今日ストレートしたのかな?というくらいに、まだまだ効いていたストレート感。

仕上がり写真です。

9月来店時(6月ストレート施術)
9月来店時(6月ストレート施術)

すごくツヤツヤ。

9月来店時(6月ストレート施術)

6月に髪質改善ストレートをして、9月にこの感じですと、かなり長持ちしていると思います。

だいたい3ヶ月くらい経つと、少しポワポワが出てきたり若干広がりも見え隠れしてくる事がありますが、それがなく。

「今日かけたような持ちの良さですね(笑)」なんてお話をしながら仕上げをしておりました。

これはもともとの持っている髪質によると思います。お色の発色なども綺麗に出やすくて、今回のこのストレートの持ちも、どちらかというと「稀」です。

「稀」。

なので、みんながみんなということではないですがこういった事例もあるよ、ということで私もびっくりで大変勉強になった次第です。

そこで思いましたのは、やはりみんなそれぞれ。

一人一人違うわけです。

そのお一人お一人に合った薬剤選定、調合、塗布量や塗布手順などに注意を払っています。

これはカラーでも一緒です。

ちなみに6月に髪質改善ストレートをかけた時のお写真はこちらです。

6月ストレート施術
6月ストレート施術

サラサラつやつやで素敵です。

髪質改善ストレート、良いものです。

持ち期間はそんなに短くはないと思うんですよね。

1ヶ月に2回3回来てくださいね!というものでもないので、一度かけてしまえばあとはラク。

「美」とか「綺麗」とか「整える」とかっていう部分に対して「簡単さ」とか「ラクさ」とか求めるのってどうなの?と一部ではあったんですよね、昔。

美容師界隈で。

要は「ビューティー」というものに対して手間をかけるのは当たり前、みたいなことがあったわけです。

手間暇かけて苦労して作り上げた方がいいみたいな根性論もわからなくはないですが、自宅ではそれが難しい人もいるのでね、、、。

、、、、、、。

、、、、、、。

いいではないですか!!!ストレートしたって!!!

ストレートかけても自宅ではきちんと乾かしてもらわなきゃですし、皆さんちゃんとやってくれてますよ。

ぬぉーーー!!!(°▽°)

みんな忙しいんだよぅ(・ω・)

クセとかうねりが気になるんだよぅ(・ω・)

雨と湿度が敵なんだよぅ_:(´ཀ`」 ∠):

ですよね??(笑)

、、、私はそうです。

(;▽;)ブワッ

ストレスなんですよね、アイロンで熱を加えて真っ直ぐにしても、ひとたび外に出ればボワッとしてしまうのが。

一生懸命やったのに意味ないじゃん、、、なんていう事がどれくらいあったか、、、。

天気に左右されたくないですよね( ゚д゚)!

雨の日もこわくないですよ、ストレートかけると。

ストレートアイロン使わなくなった方もいらっしゃいますし、さらっとサクッとお手入れ終われた方が良くないですか??

お客様が喜んでくれて、お手入れが上手く出来るようになってくれたら嬉しいですし、髪を扱うのが楽しくラクに出来るようになると苦じゃなくなります。

髪がツヤツヤで綺麗だと歩き方だってシャンッと変わる事だってありますよ。

ちょっとお時間は頂きますが、そのあとはパラダイス〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♪です。

私もそろそろ自分にかけたいと思います。先にカラーをしてしまったので、もう少し色味を楽しんでからストレートをかけたいです。

自分でやります(・ω・)

切ないですが自分でやります(笑)自分でもやるとやっぱり感触がわかりますからね、大事です。

今回は髪質改善ストレートの持ちに関する「稀」なパターンのご紹介でした☆