【テレビ】家での作業&勉強【付けない】

ここ数日、またテレビを付けない生活になりました。

家に付くのはその日のお仕事が終わる時間によりますので、まちまち。

何時だろうが全く構わないのですが、色々とやりたい事ややらなくてはいけない事のための勉強をしているため、もうテレビを付けなくなりました。

たまに気分転換で付けていたりもしてた事もありますが、まったく観ない。観ないです。

たまに良いですよ、なんか色々と集中出来ますし。

今も付いているのは部屋の電気のみ。

もう電気すら消そうかと思います。

ちょっと前まではそうしていたのですが、やはり目に良くないかなあ・・・と思い、明るいところでパソコンをカタカタ。

こんな時、オレンジ色のおしゃれな間接照明が欲しいですね。

そもそも物をそんなに置かないので間接照明なんて買うことすら考えたことはなかったですが、今はちょっと、、、欲しい。

明るい電気って明るくて良いんですけど、ちょっと疲れたりしません??(笑)

私だってたまにはオレンジ色の柔らかい照明に当たりたいですよ(笑)

とまあ、照明の話はここまでにして。

最近は家でも作業や勉強をすることに慣れてきました。

もちろん、どこかカフェでも行ってパソコンカタカタしてる方が何となく気分も違うのですが、仕事終わりに寄れるカフェも時短営業ですからありませんし、大人しく家で作業するときも。

そんな時にテレビを付けていると何だか、、、疲れてしまう(笑)

なんでしょうね、ぱっと明るくなって良いのですが、若干ノイズとして認識してしまいます・・・。

テレビを付けないと言うと結構驚かれるのですが、、、たまに良いですよ(笑)

おすすめです。ゆったり出来ますよ。

家での作業や勉強って何してるの?

このブログを書いたりすることもそうですし、データを打ち込んだり、今ちょっとホームページも見直している最中なのですが、その見直しも色々と知識が必要で、その知識を得るべく、ひたすら学んでいます。

学んだ上で出来上がるホームページもお楽しみに♪

ただ文字を羅列しているだけではいけなくて、そこにはやはり色んな意味が含まれていて、それをしっかり観てくださる方々にお伝えできるように見直しをしていきます。

実は一旦9割がた終わったのですが、その見直したものをやり直して、また作り直しです(笑)

(´;ω;`)ブワッ

それも勉強。

実は、私は個人的に3つのオンラインサロンに入っていて、それぞれとても濃厚な内容となっておりまして、本当に入って良かったな、と心から思えています。

誰も教えることが出来ないような、そんな素晴らしい技術や知識、視点の高さをお持ちの皆様のオンラインサロン。

音声や動画、テキストでそれぞれ勉強が出来るようになっていて、スマホからでもパソコンからでも好きな時に、あいている時間に、学ぶことが出来ます。

今日も少し待機時間があったので、スマホでその時間はお勉強しておりました。

時間の有効活用。

やることがあるって良いですよね。

もちろん私としてはお客様を担当させて頂くという、このお仕事をしている時間がとても大切なのですが、自分で切り盛りするという事は、他にもたくさんやることがあるということで、自分で決めたことなので大変だなあ・・・と思うようなことは特にないのですが、変に余裕をかましたり、調子に乗ったりすることは絶対にしたくないですね。

いや、むしろ、出来ませんよね。

昔から大事にしていることが、「負けて腐らず、勝って驕らず」です。

真面目です。

調子のいい時って、なんか次々と調子の良いことがあったりして、でもそういう時こそきちんと足元を見て、気を引き締めていかなくてはいけないものだと思っています。

お客様を担当させて頂く時は常に冷静に。精神状態をフラットに。

常に一定のペースでいられるように心がけています。

真面目過ぎて面白くないかもしれませんが、一度会うとあら不思議。結構ひょうきんじゃーん!となるかもしれませんよ(笑)

あら、そんなことを書いていたらもう夜中の1時・・・!!!

もう寝なくちゃ・・・・ではなく、夜はまだまだこれからです(笑)

勉強とは色んな情報に触れに行くということ。

最近はそんな事を思っています。

最初はもうなんのことやら、、、、といった感じでまったくわからなかった分野でも、それでも少しずつでも情報に触れて何度も繰り返し観たり聞いたり調べたりしていくと、本当に少しずつ少しずつですが、学んだことが生かされていたり、上手くいったりして、そこで初めて実を結び、「やったー!」となるわけです。

この「やったー!」を体験出来るまでの道のりがまあ〜〜〜〜〜〜長い(笑)

当たり前といえば当たり前なのですが、膨大な時間がかかります。

私は人よりきっと理解するのが遅め人間なので、と言いますか、割と深掘って深堀って考えていくタイプなので、時間が人の倍かかるかもしれませんが、それでも何とかここまでやってこれています。

それもこれもご来店くださっているお客様のおかげです。

本当にありがとうございます。そういった勉強だって、お客様が来てくださっているから出来るわけであります。

私達美容師はお客様がいらっしゃらないと成り立たない職業ですから、「また行きたい!」と思って頂けるように精一杯担当させて頂くだけです。

モリモリ頑張ります( ・ิω・ิ)!!

皆さんは何か今からでも学びたいこととかありますか??

私はそうですねえ、、、英語とか、、、韓国語とかでしょうか・・・韓国語はドリルを以前購入したのですがちょっと難しかったデス・・・

あとはそうですねえ、、、昔ピアノを習っていて(4歳〜18歳まで)、また色々と弾いてみたいですね♪

かわいい和菓子とかも作りたいです(笑)大好きなんですよね、和菓子(^^)

猫型和菓子とかたくさん作ってしまいそうです・・・猫が大好きなので・・・・(=^・^=)

飼っている猫ちゃんの写真とかありましたら、ぜひ見てみたいです・・・私が泣いて喜びます(笑)

さてーーー!!ブログはそろそろこの辺にして!!

ちょっとまたオンラインサロンのコンテンツ視聴をしてからぐうぐう寝てみようかと思います♪

たまに技術以外のブログを書くと自分のことが少しでも伝わるかなあ・・・と思ったりするのですが、どうですか?(笑)

ぜひ感想をお寄せくださいませ(^^)

それでは本日もありがとうございました♪