美容室lieto流、髪質改善ストレート。気分をグッと高めます。

こんばんは。

皆様、もう雪が降りますね。

本日も営業終了後、お店を出ようとしたらチラホラと雪が降っていました。

16時半はもう暗くて、何だかなぁ、です。

しかし2月後半くらいから少しずつ日がまた長くなってくるという会話を今日お客様としましたので、その日が来るまで約3ヶ月ちょっと。

あっという間に冬は終わりますよ(笑)

道産子の底力の見せ所です。雪かきは土台作りが大切です。かかってこい、寒波!!

とにかく滑って転んで怪我をしないように、細心の注意を払います。

時間に余裕を持って、焦らなくていいように、日々の生活からの延長線。ご飯もきちんと食べて、うがい手洗いもしっかりと。そして睡眠。

睡眠は要です。本当に。

夏頃でしょうか、早寝を心掛けておりましたが疲れの取れ方が全然違います。体の調子が良い。ついつい夜更かしをしてしまう方も多いかと思いますが、早寝、おススメです。

えっ?顎の調子ですか?

まぁまぁですね。

17日、午前2:00、顎が外れちゃったんですよ。

それから約1週間。

ご飯を食べる時も命懸け。あくびも命懸け。

命懸けのあくびってなんなんでしょう。

リラックスのあくびなのに(笑)

むしろ顎が外れるくらいに顎の可動域が広いとは。

私はいったい、、、。軟体動物??

お話するのはまったく問題なしです。

その顎繋がりで、先日、歯科衛生士のお仕事をしている高校時代からの友人が髪をやりにきてくれました。

メニューはカットカラートリートメントに髪質改善ストレートのフルコース。

長い時間、ありがとう。お疲れ様。

髪質改善ストレートは割と久しぶりでした。

私も毎回どんな仕上がりになるか、ワクワクしています。

お一人お一人、一回一回、毎回私も学ぶつもりで取り組ませて頂いております。

それは他の技術でもそうです。

ひとつひとつが学びです。

なのに、、、

またしても髪質改善ストレート施術前のビフォーの写真を撮り忘れるという、、、

本当に悔しい。

なので、プレシャンプー後の状態をせめてものビフォーとして撮影をさせて頂きました。

ありがとう、友よ。

では次の章でご覧頂きますね。

久しぶりの髪質改善ストレート。仕上がった後は、滑らかツヤやか。

まずビフォーです。

髪質改善ストレートプレシャンプー後のビフォー
髪質改善ストレートプレシャンプー後ビフォー

もともとの髪質はハリ感があり、内側にうねりが少々あり。毛量もどちらかというと多い方です。

一つめの薬剤を塗布。

お流し。

そしてドライヤーで乾かしてアイロンで熱を加える。

熱をそっと置いてくるようなイメージです。

しっかり挟みはしますが、ギーギー引っ張るような感じにはしません。

そして二つめの薬剤を塗布。

流してぇ〜!乾かしてぇ〜!

仕上がりはこちら。

髪質改善ストレートアフター
髪質改善ストレートアフター

滑らか〜。

手触りもとても良くて、友人も「全然違うー♪♪」と喜んでくれました。

いやぁ、良かったです、本当に。

前髪はかけませんでした。

前髪はお客様によって、かけたい方、かけずにそのままでいたい方に合わせておりますので、その時はお話しましょう。

美容室lietoで提供しております髪質改善ストレートは2ヶ月から3ヶ月に一度のペースでの施術をおすすめしておりますが、それも良しですし、夏の湿度が気になる時期だけ、とか冬の間の乾燥パサつきを抑えたい、なんて時にも良しです。

日が経つにつれて少しずつ効果は薄まってまいりますが、縮毛矯正ではないので根本だけ伸びて毛先がシャキーンという事もなく、イメージとしてはカラーの褪色のような感じです。

髪を染めると日が経つにつれて全体的に少しずつ色が抜けてきますよね?これは自然な現象です。

それと同じような感じで、髪質改善ストレートをかけたての状態が10だとしたら1ヶ月後は8、2ヶ月後は6、といった具合に少しずつ薄まってきますが、そんな時でも髪質改善ストレートは自然な仕上がりです。

そう、出会った時、自然な仕上がり。

別れ際、面倒くさくありません(笑)

そろそろかな〜?と思う時は、髪が広がるようになってきた、パサつきが気になってきた、というのが見えてきた時にかける方が多いです。

それも髪の様子を見ながら一緒に決めていきたいと思いますので、何でもご相談くださいませ^^

ストレートアイロン施術もするのですが、その時の髪の水分の残り具合や、アイロンでプレスする時の力加減やスルーの仕方、一つ一つの手順が本当に大切です。

毎回集中!!

です。

でも楽しいです。

お客様も喜んでくださいますし、お一人お一人のもともとの髪質が違いますから、色々とお写真を掲載させて頂いておりますが、仕上がりも一見皆さんが同じように見えるかもしれませんが、手触りとかぱっと見の感じとか違うんですよぉ〜( ̄▽ ̄)

割と挑戦しやすいメニューだと思いますので、気になる方は是非どうぞ^^

髪質改善ストレートは誰がやってもいいの?

髪質改善ストレートは誰がやっても良いと思います。

基本的には。

ただ、どうしても勝てない癖毛にはなかなか効果を発揮しずらいです。

ボリュームは抑えられるけれども、うねりやウェーブは伸びきらずに残る事もあります。

それでもやれば違うとのお声も頂いた事もありましたが、しっかり伸ばしたい場合は要相談です。

あとはそうですね、年代問わずです。

年齢は全く関係ありません〜。

今までのブログやInstagramに掲載しているお写真、すべて後ろや斜め後ろから撮影をさせて頂いておりますが、年代はバラバラです。

本当にバラバラ。

髪の悩みを少しでも解消出来たら嬉しいですし、そこに年代は関係ないですね^^

髪の太さ細さに合わせて薬剤も準備してございます。気になる方は他の髪質改善ストレートについてのブログをお読みになって頂き、ホームページにも髪質改善ストレートについての説明も載せておりますので、隅々までチェックしてみてくださると嬉しいです。

他にも細かいようですが、お約束ごとなども記載しておりますので、ぜひお読み頂けたらと思います^^

ホームページ、頑張って作りました。作ってくださいました。髪質改善ストレート以外にも色々と記事を書いておりますので、暇つぶしにでもどうぞ(笑)

顎が外れた番外編の記事もありますよ^^

、、、蘇る悪夢(笑)

本日もお読み頂き、ありがとうございます。

ご予約は美容室lieto公式LINEからどうぞ!いつでもお待ちしております^^