美容師が選ぶスタイリング剤殿堂アイテム!ツヤ感、ウェット感、束感はこのバームで!

こんばんは。

いつもと変わらぬ生活をしていますが、また顎が外れてしまいそうでビクビクしています。

縦幅のあるものはなかなか恐怖です。コンビニのおにぎりサイズすら、いつものようにはいきません。

あくびも慎重です。

あくびなのに。

もう絶対外したくない、、、

顎。

そんな私ですが元気いっぱいでお仕事しております^^

その私の仕事を支えてくれている、お気に入りアイテムを本日はご紹介したいと思います。

スタイルによりますが、実際にお客様に使わせて頂いております。

以前は洗い流さないミルクトリートメントのお話を。お客様からもツヤが出て良いね!とお声を頂いております。

良かった^^

ストレートヘアの方必見!おすすめしたいミルクタイプのトリートメント!

こんばんは。 タイトルが某ジャ◯ネットのような感じになってしまいました。 ですが、このままいきます。 最近はほぼテレビは観ていません。一応付けてはいますがあまり観…

乾燥しがちな毛先もまとまります。乾かし方も大切ですよ^^

今回ご紹介するのはスタイリング剤です。形状はバーム。ベタつきもなくツヤ感やラフな束感を演出する事が出来ます。

パーマをかけていらっしゃるお客様や、癖毛を活かしたい、ウェットな質感やラフな動きを出したいお客様におすすめです。

髪をまとめたい時や髪を巻いた後に使ったりするのも良いですね^^私もそういう時はこのバームを使います。パサついてこなくていいんですよね。

それではご紹介致しましょう♪

使った後は手に馴染ませる事が出来るマルチバーム。ふわっと良い香りなのも人気。

私は使用感もそうですが、香りが本当に好きです。ずっと香っていたいです。

お客様に使用した時も、「あ、良い香りするね!」とご感想を頂くこともしばしば。

こちらですね。

ルベル モイバーム

「モイ バーム ウォークインフォレスト」

アロマティックウッディの香り

自然由来成分*¹100%*²
シリコーンフリー/パラベンフリー/合成着色料フリー
*¹成分の由来の大半が植物等の非石油系成分であることを意味します。

*²水を含めていません。

37g/¥2,860

こちら、ボディ・ヘアトリートメントバームとなっております。

私は10割ヘアスタイリング用として使っていますが、スタイリングが終わった後の手もすぐにサラッとなります。気になる方は軽く拭いたり、手を洗ってもOK。

バームなので手に取った後は手のひらを合わせてしっかり伸ばしていきます。そうすると手の体温で溶けていきますので、そうなったらスタイリング開始です。

まず、先ほど述べたかかっているパーマや、もともとの髪の癖を活かしてスタイリングしたい方。

まずこのバームをどの段階で付けているかというと、、、

乾かす前です。この時は髪はシャンプーが終わってタオルドライをした状態。薄ーく付けてます。本当に伸びが良いのでごく少量にしています。

足りなかったら付け足すくらいの感覚です。付き過ぎてしまったら少々乾かしにくいかもしれません。

全体に満遍なく行き届いたら、それからドライヤーで乾かしながらスタイリング。

このバームを使うことで、仕上がりがパサパサにならず、パーマが伸び切らずに仕上がってくれます。もともとあるお癖に使う場合でも髪が広がってこないので時間が経っても気にならないです。ツヤも出してくれるので、やはりウェーブスタイルを作る時にはとても使いやすいアイテムだと思います。

もちろんストレート仕上げにも使えます。バームなのでサラサラに仕上げたいというよりかは、どちらかというとウェットな質感やラフな動きを出したい時におすすめです。

みんな大好き「束感」を演出したい時はカットの方法も大切になります。

こちらのバームでもワックスでも、整髪剤で束感を作るというよりかは、カットで仕込んだ束感を、整髪剤を使ってより際立たせるといった感覚です。

指を通せば、ほら束感♪(笑)

立体感が出て、オシャレですよね^^

束感は、束感が出るように切るのです。

もう「束感」って6回くらい言いましたので、そろそろ控えます(笑)

ここでもうひとつポイントが。

バームでもワックスでも流さないトリートメントでも、手に取ったら手のひらを合わせて伸ばしますよね?

この時に指の間にもしっかり行き渡らせると良いです。手を洗う時みたいに。

なぜかと言うと、手のひらばかりだと髪に付けた時に表面や襟足内側ばかり付きやすくて、髪の中の方になかなか行き渡らないのですが、指の間にもしっかり伸ばしていくと、髪に付ける時に指の間の整髪剤が手を通す度に髪の中の方にも満遍なく付いてくれるので、スタイリングの時は整髪剤が髪全体になじんでいるバランス感というのも大切なので、ちょっと気が向いたらやってみてください^^

そうですね、、指ぐしを通してみて頂くとわかりやすいかもしれません。かきあげるみたいに。

指ぐしを通した時に、指と指の間に髪が入ると思うのですが、そこに整髪剤がきちんと付いてくれます。

なので指の間にもしっかり伸ばしてからのスタイリングの方が私はやりやすくて、お客様にもスタイリングをする時はそのようにしています。

もう何年もずーーーっとです。

ぜひやってみてください^^

身だしなみとしての髪のスタイリング。何を使うかはとても大切。

皆様は何かスタイリング剤を使って髪のスタイリングをしますか?

なかなか自分じゃ上手く出来ないという方も、アレンジも出来てしまう得意な方も、やはり何を使うかというのは大切な部分ですよね。

今使っているもので上手くいくのであればまったく問題ありませんし、もしかしたら今以上に使いやすくて良いモノに出会えるかもしれませんし、こちらのバームも今までたくさんの商材を使ってまいりましたが、そうですね、、、

5本の指には入ります(笑)Best5です。

今回フリーランスとして活動していく時に絶対に使おうと思っていた商材なので、なんなら正社員だった時も個人で用意して使っていましたよ(笑)

何を使うかっていうのは本当に大切です。

ワックスなら何でも一緒って事もありませんし、私の中では使いやすいワックスとそうでないワックスがあります。

今までたくさん使わせて頂きましたので、、、。

なので商材も必要最低限の準備。そして、また自分にも試して使ってみながら「これはっ!」というものが見つかったら取り入れていきたいですね。

今回は髪の質感を色々と演出してくれるバーム、ご紹介させて頂きました^^

次は何がいいですかねぇ♪

ご予約は公式LINEからお気軽にどうぞ♪お待ちしております^^