髪質改善ストレートを希望するのはどんな方が多いの??

3月も中旬、皆様いかがお過ごしでしょうか。

少しずつ雪も溶けて、アスファルトが見えてきて、歩きやすくて嬉しいです。

ついこの間まで、シャリシャリの雪の上を歩いていましたから、すべってすべって大変でした。

通勤中なのに、まるで一人でステップを踏んでいるかのようで、ちょっと自分でも可笑しくて、でも周りを見たらみんなスタスタ歩いていて・・・。

私だけだったようです、華麗な(?)ステップを踏んでいたのは。

今は歩いていると、滑り止めで撒いていた砂が靴に侵入してくるのが悩みです。痛いですよね。

さて、そんな3月ですが、嬉しいことにご新規様にもご来店頂くことがあったり、髪質改善ストレートをご希望されるお客様も多かったりと、嬉しい日常を過ごさせて頂いております。

ホームページにも記載してあります通り、うねりやクセ、チリつき、パサつき、ごわつきなど、お手入れするのにちょっと悩みのタネとなってしまうこれらの原因を、髪質改善ストレートという技術でスッとおさめて、お手入れを簡単に、色んなスタイルにチャレンジ、綺麗に伸ばしていきたいという方にはピッタリのメニューを当店では提供させて頂いております。

もちろん、他のメニューの受付もしておりますので、カットのみでも、カラーカットでも、ご希望のメニューがございましたら、いつでもお待ちしております(^^)

では、その髪質改善ストレート、実際にどんな方々が、どんなお悩みをお持ちの方々がご希望されているのか、というお話を今回はさせて頂きたいと思います。

はじめにカウンセリングをさせて頂くのですが、本当にお悩みは様々です。

私も前髪のクセや膨らみやすかったりするので大変な時もあるのですが、自分の悩み以外のお客様のお話を聞くことがすごく勉強にもなっていて、しっかりお伺いして、その上で最適な施術をさせて頂きたいと思っております。

なので、気軽に何でもお話してくださいね(^^)

うねりやクセの解消を求める方が最も多い。

これはもうダントツと言って良いでしょう。

とにかく「うねり」「クセ」を何とかしたい。

お声としてはとても多く、お悩みのタネとなっていることが伺い知れます。

特にお顔まわりってクセやうねりが多いと思いませんか??

前髪には富士額があったり色んな方向に流れる毛流れがあったり、こめかみ付近はポワポワしていたりして、フェイスラインの髪は色々と忙しいのでしょうか。

私もずいぶんと悩まされます。

ストレートアイロンで伸ばしても職場に着いたらうねっていますし、天気に左右されてしまうこともありますし、朝のスタイリングの為に早起きして一生懸命やったのに一瞬で元通り・・・。

なんて事もありますよね??

時間かけて一生懸命やったのに、、、ですよ。

そんな毎日からの脱却!!ということで人気となってまいりました「髪質改善ストレート」。

縮毛矯正ほどの強さではないものの、大多数の方はこちらの髪質改善ストレートでお手入れしやすい髪質へと生まれ変わっております。

カウンセリングの結果、縮毛矯正が適切だとなれば、そのようにお伝えさせて頂いております。

髪質改善ストレートをすることで、まずクセやうねりが解消されて、髪が何だか軽くなったようなそんな感覚があります。

これは今まであったうねりやクセで広がっていたものが収まったということで、適度にボリュームダウンし、指通りも軽やか、スルスルと乾かすことが出来ます。

でも、このうねりやクセを解消することで手に入るものは他にもありまして、サラサラ感やツヤ感、滑らかな手触りといったように、「感触」というものも良い方向に導いてくれたりもします。

他にどんな方々が髪質改善ストレートをされているかと言いますと、そこまでクセやうねりはなくとも、表面のパサつきや広がりが気になる方、綺麗に髪を伸ばしていきたい方、綺麗な髪の状態を維持したい方、といったように、本当に多岐に渡ります。

うねりやクセがなくても、どんどんやっていいと言いますか、美髪づくりには良いですよ、髪質改善ストレート。

ブローをする方もいらっしゃるのですが、そのブローも簡単に終わることが出来るから楽だよ〜♪と感想を頂いたりもします。

嬉しいですね。

髪が思うように扱えるというのは本当にストレスフリー。

そのお手伝いをさせて頂いております(^^)

綺麗に伸ばしていきたい方にもおすすめです。美髪ロングは素敵です。髪がツヤツヤだとイキイキと見えますし、そのツヤツヤも何だかこう自然というか、やり過ぎ感が出ないのでスッと馴染んでくれます。

これから少しずつ暖かくなってきますが、雨の日や夏頃の湿度が気になる時期にも良いかと思います(^^)

私もそろそろ髪質改善ストレートしなくては・・・。

あ、自分にです・・・。一人で、、その、、自分の髪にやります。。。誰も・・・やってくれる人はいませんので・・・(笑)

(´;ω;`)ブワッ

さ、、寂しくなんかないぞ、、、ないぞ!!!(笑)

どのくらいのペースでやればいいの?

髪質改善ストレート施術のペースはだいたい3ヶ月に1回の方が多いですね。

最初は2ヶ月に1回のペースだった方も、定期的にかけていらっしゃるので、今では3ヶ月に1回のペースに変わったなんて事もあったりします。

毎月やる必要はないと思います。毎月やった方が良いという事になったこともなく、髪質改善ストレートをかけてから次にお会いした時に髪の感触を確かめたりするのですが、まだ効いてたりするので、そこもきちんとお話しながら。

でも3ヶ月以上経つと、やはりお客様も・・・

「そろそろだね・・・??( ̄ー ̄)ニヤリ」とおっしゃってくださったり、「まだ大丈夫だと思っていたけど、やっぱりやると違う・・・!!!」とのお声があったり。

そう、やっぱりやると違う。

この言葉が出てきたら、もう、お客様も髪質改善ストレーターです。

きちんと実感をしてくださっている、感触が違うのをわかってくださっている。

私はそう思っています。

が、そこに甘んじず、必要な事はしっかりとお伝えし、もっとわかりやすくご説明など出来るよう、私ももっともっとレベルアップしてまいります。

そろそろ髪質改善ストレートをかけた方が良いと言う時は教えてほしい!!という方も大歓迎。

「髪はlietoの髙橋さんにお任せしているのよね、オホホホホ(〃∇〃)」と言って頂けるよう、お一人お一人としっかり向き合いご対応させて頂きたいと思っております。

皆様、どうぞよろしくお願い致します(^^)

明日は髪質改善ストレートをご希望されるお客様が2名様いらっしゃいます。

喜んで頂けるよう、精一杯努めさせて頂きたいと思います(^^)

最後までお読みくださり、ありがとうございます♪