【疲労回復】おかげさまです【デコポン】

こんばんは。

誤解を招いてしまうかもしれないので先にお伝えさせていただきますが、疲れているわけではございません(笑)

タイトルに【疲労回復】なんて書きましたので、体調でも悪くしたのかな?と一瞬でも思ってくださった貴方様・・・明日はウキウキで幸せな一日となるでしょう・・・。

お優しい。

最近の調子はと言うと、特に変わらず楽しくお仕事をさせていただいております。

お越しくださるお客様のおかげです。

ありがとうございます。

連勤が続いても、自分ですべて決めてやっているので特に辛いということもなく、体調にだけは気を付けているという感じです。

一人でお店をやっていると、自由ではありますがすべての責任が自分に降り掛かってきますし、でもその方がいいなって思ったりしています。

どんどん強くなっていってしまいますが、これからの時代、必要な部分でもあるのかなって。

鉄の女なわけではないんですよ?(笑)結構ガラスのハートなんですから。

そんな私もつい最近素敵な果物に出会いまして。

長年お世話になっておりますお客様からデコポンをいただきました。

実はちゃんと食べてみるのは初めてだったりで。みかんは食べますが、みかん以上の大きさのものをあまり買ってこなかったので、デコポン、どうやって食べるのかなって(笑)

普通にむいて食べれました。

いやあ、それがまたすごく美味しくて。

色んな食材の栄養素や効能を調べるのが好きな私は、早速デコポンについて調べました。

ビタミンCがとても豊富で、風邪予防や疲労回復に良いと書いてありました。

そこからというもの、私を作り上げてくれている大切な食材にデコポン仲間入り。

今日も購入してきました。2つ入りのものを。

特に疲れているわけではないのですが、やっぱりそういう時こそ意識的に休む時間を取ってみたり、身体をいたわってみたり。

自分でも気付かないうちに、ややハイになっていたりするんですよね。だから敢えてゆっくりする時間を取る。

元気に毎日を過ごすためには食事と睡眠と休養。

とても大切。

帰宅が遅くなることもありますが、「あ〜、遅くなったな〜」とは思いません。なんて言うか、気の持ちようというか。

上手く伝わるかわからないのですが、ただ遅くなっただけなのです。帰宅が遅くなっただけ。ただそれだけ。

昔からそうなのですが、「疲れた」って言いたくなくて。

あとは「暇だな」とか。

そういった気持ちも大事。

やっぱりお客様をお迎えするわけですから、自分で自分を整えていかないと、と思うのです。

誰かがやってくれることはなく、自分でやる。

みんな、頑張ってますよね。

力もらってます。

そんな貴方様にもデコポンあげたい。

(・ิω・ิ)☆

おすすめです。

髪もそうですよね。やっぱり栄養が偏ると抜けたりぱさついたりします。わかめや海苔では増えません。多分。(経験談として)身体には良いと思います。

髪も細胞。どんなシャンプーを使うか、どんなドライヤーを使うか、それも大事ですが、毎日の生活も大事。

ちょっと前までは平気で夜ふかししてましたが、最近はなるべく日をまたぐ前に寝るようにしています。

寝付きは昔からあまり良くないのですが、それでも布団に入ってみてます。

ですが、生粋の夜更かし民としてはですね、「いやいや、夜はこれからだろう・・・」的なですね、こう、なんていうか、あるんですよ、そういうのが。

「この時間からが、私のパラダイスだ」みたいな。

でもですね、こうしてお店を持つということは、とても楽しくて嬉しいのですが、働いているのが私しかいませんので、やっぱり無茶をしてはいけないと思うのです。

お店は不定休でやらせていただいておりますが、もし次の日がお休みとなった場合には、ちょっとはじけたりもしますよ。

でも、お休みの日でも頭の中は仕事のことをやっぱり考えちゃいます。

もちろん、独立してお店を持って自分で切り盛りしていく、ということはそういう事ですので苦ではありません。

苦ではないのですが、リフレッシュは必要。

そういうことも、色々自分でやってみて覚えていくんですよね。

やっぱり体験、経験してみないと、その立場になってみないとわからないことってたくさんあります。

日々勉強。

皆さんは自由時間があったら何をしていますか?

たいてい寝る前になりますが、私は好きな曲を聴いてます☆

いい夢見れそうです。

あとは昔ピアノを習っていたので、ピアニストの方が演奏している動画も観たりします。

さて、ただいま22時25分。私のパラダイスはこれから。あと1時間くらい自由に過ごします☆

4月のご予約も少しずついただいております。ご来店をお考えのお客様は美容室lieto公式LINEからいつでも気軽にご予約くださいませ^_^

それではまた☆